毎週 日曜夜9時 月曜朝8時 更新!

【旅日記】茨城県大洗町へ! 後編

 

今回のブログは前回の続きになります。

 

前回のブログをまだ見てない方はコチラを先に!

↓↓↓

jaguar37nishi.hatenablog.com

 

 

それでは後編スタート!

 

海の駐車場で変な店を見た僕らは、なんか不思議な気持ちになってしまったので早々と海を後にしました。

 

そして向かったのは、今回の二つ目の目的地である明太パーク!

明太パークとは、明太子のいろんなお土産が売ってたり、フードコートがあったり、明太子が作られる工程を見れたりするテーマパークです。

 

 

先程の海から車で10分程度走ったらすぐに到着。

 

 

そしてこちらも大混雑してまして、車を駐車するのに水族館の時の2倍の時間がかかりました。

 

そして館内も大混みでして、一番楽しみにしていたフードコートには長蛇の列ができていたので断念!!!

 

という事で昼飯は明太パークで買った軽食の明太子が入ってるソーセージを車内で食べました。

 

 

こんな感じのソーセージでとても美味しかったです!!

 

 

そして明太子の作られている工場の見学なんですが、工場に人が1人もおらず、明太子も全くなかったのでただの廃工場みたいになってました。

 

 

 

 

明太パーク退散〜〜〜〜!!!!

 

 

 

そして時刻は13時。帰るにはまだ早かったので、偶然見つけたバカみたいに広い公園で少し遊ぶ事にしました。

 

 

子供達はネットの遊具でおおはしゃぎ!

 

 

 

してたんですが!!!!

 

 

小5くらいの体の大きいガキ大将みたいな子供がネットの上で大暴走してたので、ネットがグワングワン揺れて息子が正式に顔面から落ちてました。

 

そして有効打のないキックボクシングの試合の2ラウンド目くらい地味〜に顔が腫れてました。

こうやって強くなるんですよね子供って。

 

 

そして別の遊具に移動して遊んでいると、道路沿いからすごい大きなエンジン音が!!!!

 

一斉に公園にいた数百人が道路に目をやると、、、、

 

 

 

茨城ヤンキーが信号待ちしてました。

 

どんなに迷惑な爆音を鳴らしながら運転してても、赤信号はちゃんと止まるんだって思いました。

 

 

その後も公園で1時間くらい遊んで、子供達も疲れてきてたので家に帰る事にしました。

 

 

 

帰りの道中では、北海道出身の妻が北海道に住んでいた時以来にセイコーマート(関東で言うところのセブンイレブン?)を見つけて大騒ぎしていました。

 

僕は初めて見たのでわからないんですが、セイコーマートのメインキャラクターがマスクしてるのって公式ですか?それともただのイタズラですか?

 

 

その後の道中でも、

千葉県民にしかわからないかもしれませんが、嘘すぎるセイミヤを見つけたり、

 

何回撮ってもピントが合わない変な名前の怖い葬儀屋があったりしたので、茨城には不思議がいっぱいだなぁと思いました。

 

 

 

 

そして夕飯時になったのでココスに寄ってご飯を食べたのですが、

配膳ロボットが料理を取っても僕らの席から動かないという超恥ずかしいハプニングが起こり、旅は締め括られました。

 

 

 

 

という事でブログ2日分にわたって小原男子一家の茨城への旅日記を書かせてもらいました!

 

家族みんなで遠出するのは今回が初めてだったのですが、とても楽しかったので、またいつかお出掛けしてみたいと思います!!

 

 

てな感じで今日のブログは以上です!!!!!

 

 

おわり〜