毎週 日曜夜9時 月曜朝8時 更新!

【旅日記】茨城県大洗町へ! 前編

 

どうも!マヨネーズが食べれない小原男子です!

 

ちなみに僕は身長167cm、体重80kgの肥満体型。

 

この感じでマヨネーズ食えないの珍し。

 

思い返してみると、マヨネーズは5歳の頃から一切口にしていません。

 

逆にマヨネーズなしで何故ここまで肥満体型になったのでしょう?

 

 

本題に入ります。

 

ブログ更新遅れてすみません!!!

 

遅れた理由としてはシンプルに書く時間と体力がありませんでした。

 

 

というのも

昨日は家族5人で茨城県の大洗町へお出かけしてまして、、、、、

 

 

 

今日はその事について書きます!!!

 

あと申し訳ないんですがあまりにも疲れてるので、前編と後編に分けて書かせてもらいます。

 

 

 

2024年2月11日

茨城県大洗町にある水族館めんたいパーク(明太子作ったり売ったりしてるテーマパーク)を目的地として家を出発しました。

 

ちなみに朝7時に出発する予定だったのに、夜中までマインクラフトをプレイしていて寝坊したのと、この日分のブログを書き終えてなかったので出発が15分遅れました。

 

そして急いで着替えたら夜中にコンビニ行く時の服装になりました。

 

妻の手作り朝飯を食べながら妻の運転で出発!!!

朝飯を見て気づいたかもしれませんが、我が家は節分の日を境に恵方巻きにハマってます。

そんな奴いねぇよ。

 

 

 

あと数十分走ってから気づいたのですが、

ナビが引きの画すぎてナビの意味がありませんでした。

あんまりナビで【東シナ海】【オホーツク海】って文字見る機会ないよ?

 

 

 

 

しばらく走り、トイレ休憩と飲み物を買う為にセブンイレブンに寄りました。

何故か、中に鳥居が建てられてました。

日本最大の設計ミスかな?

 

 

 

そんなこんなで3時間後。

 

一つ目の目的地である水族館に到着!!!

想像以上に混んでいて、駐車場に車を止めるのだけで30分以上かかりました。

 

 

 

もちろん水族館内もえらい大混雑でして、どれくらい混雑していたかというと

写真がこうなっちゃうくらい混雑していました。

 

本当は魚やサメなどをたくさん写真撮って、このブログに使いたかったのですが、まともに撮れた写真はほぼありませんでした。

 

まともに撮れた写真といえば.....

誰でも知っているような名言を、自分が作った名言みたいな顔して一緒に撮った写真や、

 

ビジュアル面を完全に捨てた蟹の写真とかですかね。

 

子供達は、

頭と尻尾がもぎれてるイワシを見て大興奮してました。

多分だけど餌だろそれ。

 

 

 

てな感じで、お昼時にもなってきてお腹も空いてきたので、水族館を出て明太パークへ向かう事にしました。

 

明太パークには明太子の売り場がある他、フードコートなどもあるので、お腹が空いていた僕は早く行きたい一心だったのですが、向かってる道中に綺麗すぎる海が見えたので急遽海に寄る事になりました。

 

おぉぉぉぉ。

子供達も初めて間近で見る海に大興奮してました。

 

そして海の駐車場には軽食を提供してるような小さなお店があったのですが超閉まってました。

このタイプの店って昼時営業しないでいつ営業するのよ

 

なんか不思議な気持ちになってしまったので海を後にしました。

 

 

 

てなわけで今日のブログはここまでにして次回のブログで明太パークに行った話〜旅の終わりまでを書きたいと思います!

 

 

おわり〜。