毎週 日曜夜9時 月曜朝8時 更新!

そういえば今年は御神籤引いてなかったから引く!!!

 

2024年1月1日 

友人と焚き火

 

1月2日

友人と焚き火

 

1月3日

家族5人でイオンへ

 

1月4日(正月休み最終日)

寝た

 

 

 

 

やべー!!!!

御神籤引いてないじゃん!!!!

 

 

 

 

どうも小原男子です。

 

冒頭で書きましたが、今年の年始は何かとバタバタしていまして、初詣に行く機会がなく、御神籤を引いてませんでした。(よく考えたら初日の出も見てないし、餅も食ってねぇや)

 

 

でも大丈夫!!!

 

 

 

御神籤なんて自家製でもイケるっしょ?

 

 

 

 

 

てな訳でパパッと御神籤を作っちゃいました。

 

これ神様が見たら怒るだろうな.....

 

どうでもいいけど神様って普段怒らないからたまに怒った時めちゃくちゃ怖そう.....

 

ほら、学校でも普段全く怒らない温厚な先生が、危険が絡むおふざけをした生徒に急に怒鳴ったりするじゃないですか?あの時超怖いじゃないですか?それと同じで。

 

 

 

話を戻します。

 

御神籤の中身はこんな感じです。

 

並び合ってるかわからない〜。

 

 

 

で!!!!

 

 

御神籤って、大吉・中吉・小吉・末吉・吉・凶・大凶以外にも「今年は〇〇に気をつけよう」とか「今年は〇〇を頑張るべし」みたいな事書いてあるじゃないですか?

 

 

それを再現する為に自己流で今年頑張るべき事を考えて、各御神籤に割り振りました。

 

 

なんかドライだな。

 

 

いきなり嫌かも。

 

 

今年の年末にはいらないペット用品が12個も家にあるって考えたらちょーだるい!

 

 

ダンベルカール100回やるのよりも、持ってるダンベルをもう使わないからって理由で友人に無理やり譲ったのにまたダンベル買うのが嫌だ。

 

 

御神籤の順番を理解してないから、この目標が見合ってるのかどうかもわからない。

 

 

今年は10kg痩せるぞ!って意気込んだ矢先よ。

 

 

野球部みたいな1年になるぞ。

 

 

 

■早速、御神籤を引くよ!

 

にしても底クオリティすぎるな。

 

 

まずはよ〜く混ぜてと。

 

引くよ〜〜!!!

 

これだぁぁぁぁぁ!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結果は.....

 

 

 

 

 

 

中吉!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いっちばんつまらないの引いちゃいました!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 






 

 

 

 

明日から変な種類のお茶飲みま〜す。

 

 

 

おわり〜。