毎週 日曜夜9時 月曜朝8時 更新!

カレー屋で食欲無くす・焚き火2日目大失敗日記

どうも!

 

去年の年末にはてなブログスマホで書きにくい」って理由でnoteにブログを移行したのに、よく考えたらスマホでブログを書く機会がなくて、結局こうやってはてなブログに戻ってきた小原男子です!

 

 

何やってんだ本当に。

 

 

まぁ年始早々の僕の失敗談は置いといて。

 

 

去年の年末(クリスマス〜31日まで)は私、絶賛インフルエンザに感染していまして、身も心もやられておりました。

 

友人との遠出記事撮影の予定を飛ばしてしまうし、インフルエンザによる幻覚幻聴やばかったし、インフルエンザ治療薬による幻覚幻聴やばかったし......

 

 

症状と治療薬の副作用同じってよく考えたらヤバいだろ。

 

 

 

まぁそんな感じで散々な年末だった訳ですが、そんな最悪な年末を払拭する為にはやっぱ元旦から火遊びするしかないじゃないですか?男の子だし(?)

 

 

てな訳で、元旦から焚き火をしました。

 

そしてその時の動画が、

youtu.be

こちらになります。

 

あと、

rust-chome.hatenadiary.jp

友人もその時の様子をブログに書いてくれています。

 

 

と言う訳でこのブログで書く事があんまりないんですが、新年初めてのブログにしては短すぎるので、無理矢理出来事を絞りこねくりねじりはちまきあげて書こうと思います。

 

 

 

 

■元旦(焚き火やった日)のお昼の話

 

焚き火に招集したメンバーの1人・のぎへっぺんと2人で、もう1人のメンバー・オサツを駅に迎えに行きました。

 

ちなみに駅に迎えに行く前に、のぎへっぺんとプレ焚き火的な事をやったのですが、

2人して火起こしのセンスがなさすぎて、夜の焚き火を中止にしかけました。

 

 

 

そんな事があり〜の駅についたんですが、オサツが3時間の寝坊をした為、のぎへっぺんと2人で飯を食いに行く事にしました。

 

元旦でもやってたという理由だけでcoco壱に到着。

 

 

 

流石にカレー専門店のカレーはうまそう。

 

と言いながらも、2人でカレー食いながら武映画について語り合ってたので若干残しちゃいました。

 

だって武映画って作品の9割で体の一部もぎれますからね?!

そりゃ食欲も失せますよ。

 

 

 

■1月2日(焚き火の次の日)の話

 

いろんな事がありながらもなんとか焚き火を楽しめた日の次の日の話です。

 

のぎへっぺんは日を跨いだ辺りの時間に帰ったのですが、オサツは自宅が遠い為、僕の家に泊まりました。

 

 

 

 

〜起床〜

 

オサツ

「あ〜ねみぃ〜」

 

小原男子

「腹減ったぁ」

 

オサツ

「あ〜寒ぃ〜」

 

小原男子

「焚き火やるか」

 

オサツ

「いいぜ」

 

 

いいのかよ

 

 

 

 

 

その後、朝から2人でスーパーへ買い出しに。

 

 

 

 

この日の焚き火メニューは焼きシャケとカレーに決定!!

 

 

小原男子

「(カレー食べてる最中に武映画の話にならないように気をつけなきゃ、、、)」

 

 

 

 

 

オサツがカレーの具材を切ってる間に僕は焼きシャケの下処理をして、(バター塗って舞茸と銀紙に包むだけ)

 

 

火を起こしてシャケを焼き始めました!

 

 

 

シャケと舞茸のバター醤油焼き完成!

 

評価

味   ★★★★★

見た目 ★★★★★

 

 

馬鹿みたいに美味かったです。

 

 

 

 

そうこうしてる内にオサツがカレーの下準備を終わらしてくれて、カレーを焚き火にセットしました。

 

 

ルウをまだ入れてない段階なのでなんとも言えませんが、この時点では「多分美味しくないだろうな」って感想を口に出さないだけで2人が思ってたと思います。

 

 

 

小原男子

「火力強すぎて火が中に入ってない???」

 

オサツ

「こんなに火力強いのに肉と野菜の生感すごいのなんでなの?」

 

小原男子

「まぁこの火力のままで行けば絶対大丈夫だべ」

 

 

 

 

 

5分後、雨が降って火消えました。

 

 

 

 

中に避難。

 

小原男子

「もうただの料理じゃん」

 

オサツ

「てかさ.....」

 

小原男子

「なに?」

 

オサツ

「鍋の色見て」

 

 

 

 

 

数分前の鍋

 

 

現在の鍋

 

 

小原男子

「これは.....怒られるな

 

オサツ

「黒の度合いすごいもんな。」

 

 

 

 

 

色々ありましたがカレー完成!!!

 

 

評価

味   ☆☆☆☆☆

見た目 ★★★★★

 

 

 

なんか味がすごく薄く感じたんですが、妻に鍋の色の事で怒られるのが憂鬱すぎて、味がしなかっただけ説もあります。

 

 

 

 

てな感じで今日の日記は僕の正月2日間の出来事を書きました!

 

今年はもっとブログに力を入れていこうと思うので、みなさんたくさん見てください!!