毎週 日曜夜9時 月曜朝8時 更新!

漢のマジ飯シリーズ第一弾! 牛丼

 

どうも!意外と1人暮らし経験がある小原男子です!

 

1人暮らしの難関といえばやっぱり料理ですよね。

 

確か1人暮らし初日は張り切って近所のスーパーに行って、手作り料理の具材を選んでた記憶があります。

 

そして2分くらい経って気づいたんですが、そのスーパーはまだ開店してませんでした。

開店前日に張り切って2分間買い物してました。

 

 

急いでそのスーパーを後にして別のスーパーへ行きました。

 

その日の料理はカレーにする予定だったので、人参、じゃがいも、豚肉、玉ねぎ、カレーのルウを買ってアパートへ帰宅しました。

 

そしていざ作るぞ!って時に気づいたんですが、カレーのルウじゃなくてレトルトカレーを買っていました。

 

 

これが僕が初めて本格的に料理をした日の話。

 

 

 

いやしてないな。レトルトだもんな。

 

じゃあ......

 

 

初めて野菜を買った日?

 

舐めんなよ。

 

 

 

それから時が過ぎてちょこちょこ料理をする機会が増えました。

 

そしてついに、、、、

 

 

自分の自信作の料理が確立しました!

 

 

それは牛丼。

 

今日は僕が作る最強に美味しい牛丼の作り方を超真面目に説明します!

 

材料はこちら。

 

すき焼きのタレを

すべて入れます。

 

めんつゆを8秒入れます。

 

そして玉ねぎを、

 

オーソドックスな切り方して

 

鍋に入れます。

 

玉ねぎがシナシナになるまで待ちます。

 

これが結構時間かかる

 

待ってる間にキッチンを見渡します。

 

妻はここに三脚保管されるのマジで嫌だろうなぁ

 

 

 

玉ねぎがシナってきたら肉を投入!

 

 

 

完成!!!!

 

見た目はよくな〜い!

 

 

てな感じで、本当に大真面目に牛丼の作り方を紹介するハズレ回でした!!!!!

 

 

おわり〜

 

 

 

追記

醤油入れ忘れました