毎週 日曜夜9時 月曜朝8時 更新!

俺は目が見えてないらしい

 

 

どうも!初めてコンタクトをつけた時、結果つけれなかった小原男子です!

 

いやどゆこと???

 

 

説明すると、中学3年生の時にメガネからコンタクトに変えようと思い、コンタクト屋に行ったら、コンタクトをつける練習でなかなかうまくいかず、片目にコンタクトを入れるのに約3時間半かかったことがあります。

 

そして外すのに2時間弱。

 

その結果コンタクトはやめようと言う事になりました。

 

ビビりすぎ。

 

 

まぁ高校生になってから再チャレンジしたら普通にコンタクト入れれたんですけどね。

 

 

てな訳で今日は目についてのお話をします。

 

ちょっと前から車の運転に支障が出るくらい目が見えなくなってきてまして、免許更新も近いからと言う事で、仕事終わりにメガネの度数だけ変えにメガネ屋に行く事にしました。

 

 

さあ行くぞー!っつって向かう途中に財布を確認すると、

金無(かねむ) 皆無(かいむ)みたいな発音 でした。

 

 

仕方がないので妻に連絡をして、メガネ屋に妻と待ち合わせをする事に。

 

 

 

到着!

 

店に入ると早速視力検査をする事に。

 

その結果、ちゃんと目が悪くなり過ぎてました!

 

 

どのくらい悪くなっていたか簡単に説明すると、

 

10←標準の見え方

 

だとしたら

 

僕の場合は

 

−68 くらいでした。例えね

 

これ多分ちゃんと交通犯罪だと思います。

 

 

てな感じで、目に合った度数のメガネを購入できたんですが、家に帰ってから自分の裸眼の状態の時の視力数値をネットで調べて見たら、【その視力の人から見えてる景色】みたいな画像がありましてクリックしてみると、

 

 

 

こんな感じでした。

 

目見えてねぇじゃねぇか。

 

 

 

 

おわり〜