毎週 日曜夜9時 月曜朝8時 更新!

先輩とマイクラしたら楽しすぎて墓場しか作れなかった

 

どうも!

 

PCを新調してテンション爆上がりの小原男子です!

 

一昨日にXでもポストしたんですが、僕が4,5年前から使ってるMacBookがかなり不調でして、ブログで一行書き終えるたびに画面が8分フリーズしてしまったり、スイッチ版マイクラの動画を撮る為に買ったキャプチャーボードが全く使えないみたいな事が最近よくありました。

 

 

流石にそんなんじゃブログへのモチベーションも、最近ハマりだしたゲームへのモチベーションも下がってしまうので急いで新しいいMacBookを購入!!!

 

イェーイ!!!

 

 

まぁ値段が30万弱くらいして普通にビビりましたけど。

 

 

30万円って歯磨き粉とかをエグい量買える値段ですからね?!

 

いやぁ怖い怖い。

 

 

怖すぎるので本題に入ります。

 

僕は最近ゲームにハマっていまして、中でもマインクラフトというエロサバイバルゲームに熱中しています。ごめんなさい、エロは嘘です。

 

 

でもこのマインクラフトというゲームはマルチプレイがとても楽しいゲームなので、シングルプレイだとすぐ飽きが来るんです。

 

 

ということで高校時代の先輩である、ドラちゃん先輩をゲームに誘いました!

 

 

 

ちなみにドラちゃん先輩とは高校時代に所属していた剣道部の先輩であり、いろんな思い出があります。

 

は???と思われるかもしれませんが僕とドラちゃん先輩は、僕のチンチンの毛をドラちゃん先輩に渡した事がキッカケでよく話すような関係になりました。

いろんな憶測を飛ばせたいので詳細はあえて省きますが。

 

その他にも、原付の免許を持ってない僕に原付に乗るよう指示をして、何の操作方法も説明もせずに走らせるという危険な一面も持っている先輩です。

 

 

 

果たしてそんな先輩とやるマインクラフトはどんな事が起きるのでしょうか!

 

 

 

早速やばそうな風貌をしていたので笑いました。目もちゃんとパッキパキですわ。

 

んでちゃんとドラちゃん先輩に殺されまくるというマルチプレイの始まりあるあるが続きました。

 

 

その後は高校時代の懐かしい話や、オバケが出ないタイプの怖い話をしながらマインクラフトを楽しんでました。

 

ちなみにオバケが出ないタイプの怖い話で印象に残ったのは、ドラちゃん先輩が火事が起きてる近所の民家に入ろうとしたというまさかの人怖でもないただの危険すぎて怖い話でした。

 

 

そしてそんな話ばっかしていたら、2時間もプレイしていたのに僕は

お墓みたいなベッド周りしか完成させてませんでした。

 

「お前、2時間もマイクラプレイしてなんで墓作ってんだよ」

 

「火事の話に影響されすぎだろ」

 

「燃やすぞ」

 

 

てな感じで今回は先輩との話が楽しすぎて墓場しか作れなかったブログでした!

 

 

終わり〜〜。